子育て・家事*ときどき*ネット内職 育児生活日記
訪問ありがとうございます
気軽にコメントをどうぞ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・
↓参加中ですお願いしますm(__)m


【広告】
転職サイトならDODA ウィークリーマンション 薬剤師 募集
-------- -- --:--

応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | スポンサー広告 | top↑
インフルエンザB型
2012-03-21 Wed 18:17
久しぶりの日記です

と言うのはルナが突然の熱に見舞われ

仕事を1週間も休む事になり

久しぶりにPCの前に座ってます

去年の6月からパートで働き始めた私

先月もお祖母ちゃんが亡くなり1週間も休んだばかりで

またもや1週間も休むことになりました

病気防止にマスクを毎日していたのですが

仕方に問題が・・・

苦しく、メガネが曇るので鼻を出して着用

うつるわけだぁー

保育園の仲良しの子もインフルエンザで休んでいるらしい

ルナのインフルエンザB型の発熱経過です

1日目
日曜日、外泊先で朝起きたら体が熱い
取り合えず、スポーツドリンクをコマ目に飲ませる
様子を見て帰宅
38.0


2日目
朝の体温  37.0前後
インフルエンザおたふくと思いながら
鼻から綿棒を10cm位入れられグリグリ
15分くらい待ち、インフルエンザB型と診断される
登園は来週月曜からだって凹
家族はみんな着用
夕方 38.6

3日目
午前中一度寝ると37.5下がる
本人も楽になったのか遊ぶ
午後からまた38.7

4日目
朝一 36.6
お昼前 37.1
午後 36.6
元気に遊ぶ

元気になったがまだ登園は出来ない
仕事は休まなきゃいけない
葛藤中です

ミッキーから一言

「ママ、仕事クビだわぁ」





応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | 育児生活日記 | コメント:0 | top↑
ほっぺ
2011-06-15 Wed 11:24
私のほっぺが昨日の朝から赤いです

「ママのほっぺ、あか~い

と、笑われ・・・赤みと少し腫れぼったい感じで・・・凹む

前夜の焼酎飲みすぎたむくみ更年期

最近はなんでもインターネットで検索しまくりです・・・便利

で、私のリンゴ病は

突然の関節痛・頭痛・手足のむくみから始まり、14日目にほっぺの赤みが出ました

治らなかったら病院へ行きます

応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | 育児生活日記 | コメント:0 | top↑
大人のリンゴ病?5日目
2011-06-06 Mon 17:38
手足のむくみ・発疹・関節痛・家族にリンゴ病発症者あり

自己診断 「リンゴ病」か・・・

振り返ってみますね

1日目 朝、手足のむくみと関節痛を感じる
    階段の上り下り、正座など床に座るのがキツい
    夜、お風呂に入って発疹発見
    倦怠感で早めに寝る

2日目 手足のむくみと関節痛、変わらず・・・
    ルナの送り迎え以外横になっていました
    いつも履いてる靴がきつく足が痛い
    発疹はお風呂以外目立たない

3日目 むくみは変わらず、治らないのか不安になる
    食器洗いの時、食器がうまくつかめず痛い    
    むくみなんて妊婦の時以来だぁ~少し、イライラ。。。
    関節痛はだいぶ減ってきた

4日目 手足のむくみが少し治ってきた
    関節痛もない
    子どもと公園へ・・・靴も大丈夫

5日目 手足のむくみは少し残るものの・・・いつもの生活に戻った
    結婚指輪が入った


ネットで「大人 リンゴ病」を検索し、1,2カ月も続くらしい事を知って不安だったけど少しのむくみまで回復してきました
この状態がまだまだ続くかもしれないけど、あまり気にならない程度なので普通の生活できて幸せです

健康一番

応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | 育児生活日記 | コメント:0 | top↑
大人のリンゴ病
2011-06-03 Fri 09:54
昨日、朝起きたら、手足のむくみ・関節痛(筋肉痛みたいな・・・)

ゾウさんの足に結婚指輪が入らない指

グーもできなければ、パーもできない

足首も膝も痛い、おばちゃんになったらこんな感じ

夜、お風呂に入ったら、足と腕に発疹発見

ミッキーのこの間の発疹に似てる・・・

お風呂後は倦怠感と頭痛で早々にお布団へ

むくんでいる手足がしびれ、しばしば目が覚めた・・・


今朝、「手足 むくみ 発疹」で検索

大人のリンゴ病の症状と同じだった

やはり、ミッキーもリンゴ病でそれをもらってしまったか・・・

病院が嫌いな私です

病院へ行っても酷くなければ渡される薬もないとか・・・

自然に治るのを待つのみです

応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | 育児生活日記 | コメント:0 | top↑
中毒疹?りんご病?
2011-05-30 Mon 09:32
ルナの溶連菌が治まりつつある中、

今度はミッキーがからだにボツボツ

痒みもなく、リンゴ病的な発疹、ほっぺも赤いような・・・

でも、顔も腕も腹も背中も足も・・・広がりすぎ

原因も見当たらない・・・

んぅー、どっち付かずの診断でした

ボツボツでからだが熱いです

当分、お休み

応援していただければ嬉しいですm(__)m

別窓 | 育児生活日記 | コメント:0 | top↑
| 子育て・家事*ときどき*ネット内職 | NEXT

LuxuryMail ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
